<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< カレンダー | main | 青空と『鉄コン筋クリート』 >>
『海老天丼』と感性について
うふふふ、、、ここのとこ毎日美味しいの食べています。
今日は、レミオライブの前にリ○バ○インでランチ。
本当はステーキH○CHIのステーキランチ食べたかったけど、ランチ時間(14:00)に間に合わず、そのお隣の『天一』の海老天丼!!をいただきました。
20061230_263485.jpg
まぁ、たまには、ブログの名に恥ずかしくないものを(笑)食べよう。

衣が、パリッパリです。なんなんだろうなぁ・・・このパッリパリ感は・・・
丼物のタレも、甘すぎず塩辛くなく、醤油の旨みが出ています。
フフフ・・・一番は海老天で語れ!!ですよね。
はい、甘くて身もしっかりプリップリで丁度いい加減に揚がっていました。
ここの店、やっぱり衣が他と違う。

はい、ランチ後は、吹き抜けのカフェで、ボウーとしながら語りました。
やっぱり、年齢の差はあっても感性の似ている友達との話は楽しかった。

感性とはなんだろう。
映画、舞台、本、音楽、リリック、絵、自然、、、
その中に何を感じるか!!
性格の傾向はまったく違うけど、たった一つ同じところで同じことを感じてしまうこともあるだろうし、
経験してきた環境がまったく違うけど、同じところで同じことを考えてしまうこともあるだろう。
“感じたことを表現は難しいが、何か感じるところが一緒であること。”
それは、とても私の中では、大切なことである。そして私が大切にすることを友人は理解してくれる。
この一年、このブログで、私の感性を多く語った。読んでくださった方々に感謝しています。

しかし、この感性を理解しすぎることは、ほって置いて欲しいくらいの「悲しい現実」には酷かもしれないなぁ・・・

『レミオライブ』とライブの後に観た(スゴッ)『鉄コン筋クリート』については、後ほどアップします。
明日は朝から長崎へ帰ります。
* 01:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 01:28 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック