<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 星まで撮れた | main | ホッと! >>
Moderation
先週は自宅にいました。
GLAYで締めたんですが、そのライブのあと地元の皆さんとお食事して飲みに行きました。
その日の朝は結局オールで迎えました(笑)自宅からの朝陽です。
20070202_275780.jpg
地元出身の方がホテルマンから独立してBARをされていました。
お店の設備や装飾品もいい雰囲気ですし、お酒も美味しかったです。
おつまみの盛り付けもよかったです。
今度誰かを連れて行きたくなるお店でした。
西通りの『Dr.Feelgood』
20070202_275781.jpg
みんな頑張ってるんですね。
自分の仕事・・・
いい評価ばかりを目標としてると、段階を踏みませんから折れ易い。
私は、評価を気にします。だから自分で満足できる先が見えないと、取り組むことが出来ない。ダラダラと仕事をしてしまう。
時間が来ると、切羽詰って不満足のまま進めてしまう。“本末転倒”なんですよね!!
All or Nothingでは前に進めない。人生の出来事や結果、時には自分の決断がAll or Nothingであったとしても、自分の考え方や物事の理解にはやはり“柔軟さ”“遊び”“逆転の発想”がなくては、仕事の成長なんて出来ない・・・そう生きてくこともできなくなってしまう。
“中庸(Moderation)”がいい。
そろそろ、こんな迷いも捨てたいんですが・・・
今回、地元のみんなと話して、迷いを持つ私の話を真剣に聴いてもらいました。
感謝です。
Kaz&Ru〜そしてYu&ken&yoch&Yuへ
がしかし・・・つかれたよん(爆)

* 18:23 * comments(2) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 18:23 * - * - *
 コメント
先週の今頃はルンルン気分でGLAYライブに向かっていた頃です。一週間は早いですよね。だって、もう二月だもんな・・ほんと、私の仲間はそれぞれが熱いんだよね!特に男子・・好きな事を仕事にしてる人もいれば、毎日忙しく働いて心の余裕がない奴、資格は持ってるのに人に恵まれず職を変えて落ち着かない奴(笑)考え方も違えば思いも違うけど、いつも一緒にいるのはそれぞれが分かり合えてる仲だからだろうね!その中にいる私はいつも心地良い。互いに衝突していても最後は笑顔だぜ!私は平凡な主婦で、毎日楽しい職場で一仕事して時間がある時にサイドビジネスして、いろんな人と会いお茶して、なんて事ばかりで難しい事はわからないけど周りの人の成長が自分の成長にも繋がってる気がする。自分が成長しないと相手も成長しない。いつも前向きでマイナスを言わない人って何か楽しそうで輝いてるし刺激になる。好きな人や気が合う人と居る時が一番楽しいと思うんだ!そうありたい為に今のビジネスやってるんだけど、なかなか自分の思い通りには行かないもんです。でもいろんな人から守られてる私は幸せだと思うから自分ができる事はいろんな人に役に立ちたいと思うしそれがまた自分の成長にもなると思うから諦めずにやるしかないや。えびマヨさんの夢の実現には応援するよ!何か脱線しちゃった。    kaz


** kaz * 2007/02/03 4:44 PM *
kazさん
コメントありがとう
昨日のGLAYのコメントにも書こうと思ってましたが、記事としてアップしました。
常に何かを追求するのは、時として自分の知らないことろで大事な何かを失くしてしまいそうになります。
だからこそ、こうして誰かと話しが出来ることが、とっても大切なことだと重います。
さてさて、私はそろそろ真剣に弱い自分とも向きあわなきゃです。
** highnext(管理者) * 2007/02/03 7:20 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック